So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴキブリ大発生、動画です これでも駆除できますよ [作業日誌]

ゴキブリ大発生

動画をリンクしておきます。

気の弱い人は見ないで下さいね

http://www.youtube.com/watch?v=UXmqnAHa4Vs

これくらいを駆除したいですね

あとは予防も必要です


夏の花の片付け 土の再生(殺菌) 培養土、腐葉土、元肥追加 そして冬春の植え付け準備 [植物を育てる]

 花を育てるのは大変ですが、葉が大きく育っていくのを見ていると、朝が来るのが楽しみです。
私は満開の花より、八部咲きくらいがかわいいですね。
今ペチュニア(サフィニア)、ブリエッタ、ミリオンベルが満開です
いずれもナス科の植物ですごく肥料食い、おまけに連作に弱く、毎回培養土を最高のものを買うか
自分で配合しています。

正直、うまくやればもう一回切り戻し(伸びてる枝を切ると)脇芽がでてきて10月過ぎまでは綺麗に咲いてきます。
植物には頂芽優勢(一番のびてる先のほうへ養分を優先に送ること)があり切り戻しにより1本だけ先にのびていく枝を2本4本と増やすことができるのです。

ま、もう少し様子を見ようかな
またサントリー、タキイ、第一園芸から秋冬の花苗を購入する直前までほっとこうっと


ホームページ少し上達しました [アフィリエイト]

暇が続き、はじめたホームページ(ここのブログでなく手作りHTML)が少し上達してきました
画像も自分で色々加工し、立体的にしたり、グラデーションにしたりでなかなか面白くなってきました
ただしアフィリエイトは本日いーさんのクリックにより2円達成、時給に換算すると何銭になるんだろう
まー勉強してるのでいいとして、やっぱりデザインはプロに任せた方が正解とつくづく実感しました。
もう少ししてましなものができましたら公開します
※現在のは仮の仮ぐらいです




ホームページ勉強中 [アフィリエイト]

本業のプログラム開発のお仕事が低調のため
今のうちに苦手なホームページ勉強して見ようかと思ってます
手はじめにhttp://www014.upp.so-net.ne.jp/MKCLEAN/を作ってみましたが
アクセスはあるみたいですが反応なし

そこで第二段としてアフィリエイトのページも作ろうと考えています
儲けることはできなくてもみんなに見みきてもらったりしたらいいなと思っています
1つ目はお花を育てる環境を色々作っていこうかと思います
皆さんご指導をお願いします

サイト名は ”買ネット館” ”買ネットKan” カイネットカン KIANETKAN どうでしょうか?
自分がほしいものいっぱい載せていきますね

去年、我が家ではおそらく100万円はネットで買ってます
花関係は年10万円以上買ってます 植えるところ1坪とベランダ2つだけなのにね

それではしばらくお待ちくださいね

017+1.jpg
018+1.jpg034+1.jpg034+1.jpg112+1.jpg111+1.jpg103+1.jpg



僕が長年育ててきた花の苗から満開までの育て方 [植物を育てる]

花をきれいに咲かせるためには
①土(人間で言えば母のおなか)      高いですよ
②種もしくは苗 (種の場合は父の精子) ブランド品が一番
③元費
④日当たり
⑤水遣り たいていの植物は乾いたらたっぷり やりすぎは水腐れの原因
⑥そして愛情 花との会話で状態を察知
私が育ててきた花はすべて超一流の土から苗(ブランド)、肥料(一流)
そしおき場所(できれば南側)、メリハリのある水遣りこれが大事

そのい成果をそれと同じ方法をとれば同じように花が答えてくれます
もう少ししたら必要な情報をのせますね



ちょっとダイエット 無駄、もったたたいいいなーい気もありますが [ダイエット]

私は若いころは約170cm弱で50㎏±2~3㌔といったところを中肉中背で動きも軽やかに
朝8時から深夜0時まで毎日のように汎用機(大型のコンピュータ)を操作していました
だがここのところ歳もあるだろうし、持病の薬が原因だろうか(これが本当の本題だったみたい)
みるみるうちに72㎏になってしまい、手はむくみ握ったときに手の表面が引っ張られる感覚がどうも気持ち悪い
ディークサライエかなんか知らないがあんな歩き方もやった、片方1.5㎏の靴を履いてのウォーキング1時間
ぶるぶるダンス、何をやっても一向にダイエット無理
あきらめてたところへんな方法が身についてしまった
72㌔あった体重は58㌔ ズボンも85cmのウエストが10年前まで履いていたスーツがすっぽり、サイズを見ると
なんと76cm  体重 マイナス14  ウエスト マイナス9センチ 
これ約2~3ヶ月の話ですよ ※絶対に本当です
いやなことがあると夕飯後でもアイスクリーム、菓子パン、インスタントラーメンをバカ食い これがストレス解消
ただし、そこから先があるんですよね 今回はここまで
別の方法として、土日どちらか毎週完全断食するのもいいと思いますがおなかすきますものね。
それではまた次にその方法を載せますね


対策と傾向(効果) [作業日誌]

今日はお客様にどのような駆除スケジュールをご提案するべきかを考えたいと思います。
それはゴキブリの生態にも大きくかかわりがあります。
なんせ火星に一番で移住するのはゴキブリらしいのです。
とんでもない気圧や温度の環境でも生存できること
そして人間より先に火星に行き、色々な環境の実験や微生物の繁殖のお手伝いをしてくれるそうだ
そんな頑丈なやつと地球上で戦っているのである
だからこそ余計に駆除によって目に見えて生息数が激減しているのを実感する喜びはお客様は
もとより、担当者としても喜ばしい限りである
①どんなところに隠れているのか
②どんな物が好物で、いつごろ活動しているのか
③どれくらいのサイクルで駆除すべきか(お客様に負担を掛けない最小回数で)
④その結果どれくらいの数の変動があったのか
  本当は大体把握していますが あらためてまとめますね


ECO(エコ)を日々楽しみながら生活する [ECO(エコ)な生活環境]

私の今、最も(モットー 駄洒落か?)興味(関心)があり、生きがいとしていること
それは節約と自然環境を大切にすること
そのために二酸化炭素(にさんかたんそcarbon dioxide) CO2 の削減。
同時に節約にもなり趣味のガーデニングにも関係があります
今後、もう数年にもなる趣味のガーデニングでの快適夏の過し方や
植物を育てるための用品の紹介とエコジョウズやLED照明(蛍光灯タイプ電球など)
順次に紹介していきますね
①家庭内での消費電力を抑える(ケチるのではなく無駄をなくす)
  たとえば西向きにつる性の植物を植え、エアコンを効果的に利用
  さらにゴウヤ、きゅうりなどを植えれば自給自食にもなり一石二鳥
  ※このときの植物への水遣りは雨水をためておくシステムを利用するなど
②其の他消費電力
  家庭での消費電力は冷蔵庫、エアコン、照明などがほとんどを占めます
  まず、冷蔵庫、エアコンは2009年時点で約9年前のものと比較すると50%ぐらいの消費電力に
  抑えられています
  買い替えができないのであれば、冷蔵庫は回りに物を置かないようにし熱がこもらないようにする
  エアコンは室外機の前や上には物を置かないようにし、こまめにクリーナの掃除をする
  特に私が凝っているのは、照明です 電球型照明はE17クリプトンを含め蛍光灯型の電球にするだけで
  約、電気代は1/5 交換期間も5倍になります 特に最近シャープや東芝が発売予定のLED電球になると
  それは1/10 1日点灯していても1円 月30円程度ですみます 10個点けていても300円ですよ
  けちけちこまめに消すのもいいですが1/10になれば楽しくなりますね。
  あとはガス代ですが今はエコジョーズというのがあります 熱効率もいいし、さらにガス料金から5%減額して
  くれます
③太陽光と風力発電
  いろいろ調べてますが、太陽光発電はもうそろそろ安くて物になりそうですね
  風力発電は自然環境(海辺でない限り)の問題、プロペラの音の問題などでいまひとつですね

 それではまた少しずつどんなものがあるのか載せていきますね
 あとはガーデニング情報も載せますね
 花を育てるための大事な条件です 土、肥料(置き肥、追肥)、活力剤、根腐れ防止剤、病気予防、害虫予防
                       水遣りタイミング、自動水遣り、根を張らす方法、太陽の恵み
                      特に土には凝りました
それでは また
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

お店の中にゴキブリがちょろちょろと目につくなと思ったところ

今日友達と居酒屋へ行ったとき、その友達が以前にラーメン屋に行き注文したそうで
ラーメンが出来上がって目の前にもってきてくれたその中を見てぎょぎょぎょです
なーんとゴキブリがラーメンの上でおなかをうえにしてご臨終だったそうです
なんでお客に持ってくる前に気がつかなかったのですかね
作り直してくれるといってくれたらしいですが食べる気がしなくてそのまま帰ってきたそうです
皆さんはこんな経験はありませんか
もしあれば教えてくださいね






あるお店のゴキブリ駆除の状況です [作業日誌]

まだ二回目の作業ですが
これだけいました 次回はパーフェクトにしますね

IMG_0906.JPG
IMG_0900.JPG
IMG_0895.JPG
IMG_0891.JPG
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。