So-net無料ブログ作成

民主党政権誕生 経済V字回復で 良くなる事を願うばかり [日記]

早く景気が良くなってくれないかな

おねがいしますよ

民主党さん

買ネット激安館も買い物だけでなくグルメや訳あり商品、クーポン券、ガソリン安値情報など更新してます

買ネット激安館 ホーム 
http://www014.upp.so-net.ne.jp/MKCLEAN/
http://www014.upp.so-net.ne.jp/MKCLEAN/

買ネット激安館 おいしいグルメ館 
http://www014.upp.so-net.ne.jp/MKCLEAN/mk_04/mk_04_01/KAINET_04_01.html
http://www014.upp.so-net.ne.jp/MKCLEAN/mk_04/mk_04_01/KAINET_04_01.html

他にもいろいろ取り揃えてます

よろしくね





夏の花のご臨終 間近です。 [日記]

第一園芸にブリエッタ 1株で1mを超えて咲いてました
全部で12株買ってます

あとサントリーのミリオンベルこれは20株くらい

苗のうちからピンチ(切り戻し)を数回繰り返し、枝数を増やしてきました

満開を2回ほど楽しみましたがもうそろそろ終わりです

9月いっぱいで取り除こうかと思います


新しく生まれ変わりました。 [リンク]

新しく生まれ変わりました。

ホームページをリニューアルしました。

かなりお得な情報満載です。

期間限定多数のためお早めにおこし下さい。


ゴキブリ大発生、動画です これでも駆除できますよ [作業日誌]

ゴキブリ大発生

動画をリンクしておきます。

気の弱い人は見ないで下さいね

http://www.youtube.com/watch?v=UXmqnAHa4Vs

これくらいを駆除したいですね

あとは予防も必要です


夏の花の片付け 土の再生(殺菌) 培養土、腐葉土、元肥追加 そして冬春の植え付け準備 [植物を育てる]

 花を育てるのは大変ですが、葉が大きく育っていくのを見ていると、朝が来るのが楽しみです。
私は満開の花より、八部咲きくらいがかわいいですね。
今ペチュニア(サフィニア)、ブリエッタ、ミリオンベルが満開です
いずれもナス科の植物ですごく肥料食い、おまけに連作に弱く、毎回培養土を最高のものを買うか
自分で配合しています。

正直、うまくやればもう一回切り戻し(伸びてる枝を切ると)脇芽がでてきて10月過ぎまでは綺麗に咲いてきます。
植物には頂芽優勢(一番のびてる先のほうへ養分を優先に送ること)があり切り戻しにより1本だけ先にのびていく枝を2本4本と増やすことができるのです。

ま、もう少し様子を見ようかな
またサントリー、タキイ、第一園芸から秋冬の花苗を購入する直前までほっとこうっと


ホームページ少し上達しました [アフィリエイト]

暇が続き、はじめたホームページ(ここのブログでなく手作りHTML)が少し上達してきました
画像も自分で色々加工し、立体的にしたり、グラデーションにしたりでなかなか面白くなってきました
ただしアフィリエイトは本日いーさんのクリックにより2円達成、時給に換算すると何銭になるんだろう
まー勉強してるのでいいとして、やっぱりデザインはプロに任せた方が正解とつくづく実感しました。
もう少ししてましなものができましたら公開します
※現在のは仮の仮ぐらいです




ホームページ勉強中 [アフィリエイト]

本業のプログラム開発のお仕事が低調のため
今のうちに苦手なホームページを勉強して見ようかと思ってます
手はじめにhttp://www014.upp.so-net.ne.jp/MKCLEAN/を作ってみましたが
アクセスはあるみたいですが反応なし

そこで第二段としてアフィリエイトのページも作ろうと考えています
儲けることはできなくてもみんなに見みきてもらったりしたらいいなと思っています
1つ目はお花を育てる環境を色々作っていこうかと思います
皆さんご指導をお願いします

サイト名は ”買ネット館” ”買ネットKan” カイネットカン KIANETKAN どうでしょうか?
自分がほしいものいっぱい載せていきますね

去年、我が家ではおそらく100万円はネットで買ってます
花関係は年10万円以上買ってます 植えるところ1坪とベランダ2つだけなのにね

それではしばらくお待ちくださいね

017+1.jpg
018+1.jpg034+1.jpg034+1.jpg112+1.jpg111+1.jpg103+1.jpg



僕が長年育ててきた花の苗から満開までの育て方 [植物を育てる]

花をきれいに咲かせるためには
①土(人間で言えば母のおなか)      高いですよ
②種もしくは苗 (種の場合は父の精子) ブランド品が一番
③元費
④日当たり
⑤水遣り たいていの植物は乾いたらたっぷり やりすぎは水腐れの原因
⑥そして愛情 花との会話で状態を察知
私が育ててきた花はすべて超一流の土から苗(ブランド)、肥料(一流)
そしおき場所(できれば南側)、メリハリのある水遣りこれが大事

そのい成果をそれと同じ方法をとれば同じように花が答えてくれます
もう少ししたら必要な情報をのせますね



ちょっとダイエット 無駄、もったたたいいいなーい気もありますが [ダイエット]

私は若いころは約170cm弱で50㎏±2~3㌔といったところを中肉中背で動きも軽やかに
朝8時から深夜0時まで毎日のように汎用機(大型のコンピュータ)を操作していました
だがここのところ歳もあるだろうし、持病の薬が原因だろうか(これが本当の本題だったみたい)
みるみるうちに72㎏になってしまい、手はむくみ握ったときに手の表面が引っ張られる感覚がどうも気持ち悪い
ディークサライエかなんか知らないがあんな歩き方もやった、片方1.5㎏の靴を履いてのウォーキング1時間
ぶるぶるダンス、何をやっても一向にダイエット無理
あきらめてたところへんな方法が身についてしまった
72㌔あった体重は58㌔ ズボンも85cmのウエストが10年前まで履いていたスーツがすっぽり、サイズを見ると
なんと76cm  体重 マイナス14  ウエスト マイナス9センチ 
これ約2~3ヶ月の話ですよ ※絶対に本当です
いやなことがあると夕飯後でもアイスクリーム、菓子パン、インスタントラーメンをバカ食い これがストレス解消
ただし、そこから先があるんですよね 今回はここまで
別の方法として、土日どちらか毎週完全断食するのもいいと思いますがおなかすきますものね。
それではまた次にその方法を載せますね


対策と傾向(効果) [作業日誌]

今日はお客様にどのような駆除スケジュールをご提案するべきかを考えたいと思います。
それはゴキブリの生態にも大きくかかわりがあります。
なんせ火星に一番で移住するのはゴキブリらしいのです。
とんでもない気圧や温度の環境でも生存できること
そして人間より先に火星に行き、色々な環境の実験や微生物の繁殖のお手伝いをしてくれるそうだ
そんな頑丈なやつと地球上で戦っているのである
だからこそ余計に駆除によって目に見えて生息数が激減しているのを実感する喜びはお客様は
もとより、担当者としても喜ばしい限りである
①どんなところに隠れているのか
②どんな物が好物で、いつごろ活動しているのか
③どれくらいのサイクルで駆除すべきか(お客様に負担を掛けない最小回数で)
④その結果どれくらいの数の変動があったのか
  本当は大体把握していますが あらためてまとめますね


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。